【ランエボで沖縄1】 秋田から滋賀まで弾丸の旅

秋田から沖縄まで車で行ったことがあった。学生のときだからできた,古い思い出。

2009年3月のこと。

20090315 day1

14:28 秋田出発 165745km

と思ったら忘れ物をして戻る。

15:00 再出発

【道の駅 象潟】

道の駅で虹発生。こんな少しのことが幸せだった。

22:00 ガストで夕食。たまにはこんな夜もいい。

23:50 実家に宿泊。369.5km


20090316 day2

10:37 柏崎出発

上越のローソンでマルゲリータピザパンで朝食。

12:05【道の駅 うみてらす名立】472km

相変わらず魚の臭いがきつかった。でもマグロは旨そうだった。

12:58【道の駅 親不知】514km

カメがいた。ヒスイが有名。海がとってもきれいなエメラルドグリーン。うちから持ってきたタダ飯でランチ。

13:31<富山県>

ファミマで昼寝して卵プリン味の雪見だいふくを食べた。

道ゆく途中でデカいアラレが降る。

17:20<石川県>624km

19:02<福井県>706km

相変わらず弾丸の旅。

20:00【小川家】

福井といえばソースカツ丼。ヨーロッパ軒が開いてないえこちらへ。吉野家みたいな感じだった。メニューが豊富で安い。

・ロースカツ丼(並,カツ4枚)480円

・・・今は閉業しているらしい。福井家が小川家の味を受け継いでいる。

21:54<滋賀県>807km

22:57【道の駅 びわ湖大橋米プラザ】867km

ここって丁度よく車中泊にいいポイントだと思うんだ。

琵琶湖のそばあ裸の人(像)がいた。

少し散歩して寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

青森

前の記事

【奥入瀬渓流ホテル】
2. 飲み歩き

次の記事

【本荘飲み7】