【奥入瀬渓流ホテル】

奥入瀬渓流散策の後

憧れの星野リゾート~に泊まった2014年7月の記録

15:29 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

でかい!

まずウェルカムは抹茶りんごを飲む。アクティビティいろいろ。だけど天気がすぐれない。

岡本太郎のBARとか,チャペルが見どころ。

部屋:和室で,思ったより普通。眺めは渓流が見えるわけじゃなく緑ばっかり。

アクティビティ:渓流で朝食も憧れ,苔ガールにはならなくていいかな。

16:30~16:45 内湯の景観風呂

景色は緑ばっかり,渓流はあまり見えない。泉質はきれいな湯といったところ。アメニティ:シャンプーとかが二種類あって,一つはりんごでした。香りもよい。

17:30~18:30 夕食ビュッフェ

プランに含まれていたビュッフェ。だからあんまり期待してなかったんだけど,よかった。

内容:生野菜,温野菜,野菜プレート(森のサラダ),マグロの焼しゃぶ,天ぷら(姫にんにく,タケノコ,えび),刺身,うなぎ御飯,だし汁,シチュー,豚肉のコンフィ,鶏肉,バラ焼,カレー,ステーキ,,貝焼,とろろそば など

いろいろあるけれど一品一品が素晴らしい。特によいのはうなぎの御飯だったりする。

・奥入瀬ビール 870yen

19:15~20:00 マッサージ

・全身 40分

少し眠りにつきました。アロマとか憧れるのでいつかやってもらいたい。今回は足ツボをプラスすればよかった。

昼寝・・・zzz

21:20~22:10 ラウンジでお酒を

チョコをおつまみに,季節のモヒートとリンゴジュース,それからウイスキーをロックで。ライトアップされた緑の木々が意外にも美しい。

22:30~23:00 露天風呂

やはり緑しか見えない。少し硫黄くさい。ちっちゃなリンゴが浮かんでいる。サウナもあるのはgood。

部屋でシードルを飲み,にんにくチップスを食べ

24:00頃 就寝

蛍見るアクティビティは雨天で中止になりました。7.13~7.30の限定だったのに・・・残念すぎる。

8:58 起床

寝坊しました。

9:10~9:44 朝食 ビュッフェ

オムレツ,鯛茶漬け,とろろ,サバ など

今回のおすすめは鯛茶漬けです。いろんなドリンクもあった!小松菜りんごなど

11:00 チェックアウト

ホテル周辺を散歩

出会い橋に行ったが,蛾の死骸がたくさん。なぜ??

40分くらいで往復してきました。苔を眺めるのも面白い。

11:50 ランチ

またホテルに戻ってカフェでりんごカレーと,ブルーベリージュースとリンゴ酢を飲みました。

12:28 ホテル出発!

20140720

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です