【湯沢飲み 4】狙ってないのにディープな店ばかり

1800 出発,秋田中央→十文字 2080円,1時間3分、80㎞

今回はディープな場所ばかりでした。狙ってないのに。

  1. 【笑う門】
  2. 【笑福】
  3. 【河太郎】
  4. 【ポケット】
  5. 【味王】

1次会は大通りにある赤ちょうちん・・・思ったよりディープでした。

【笑う門】

19:15-,飲み代 1500円

カウンター4席,と小さな小上がりのみ。ママさん1人。

お通しがホタテの貝ひもなど

湯沢といえば,やっぱり銀紋・・・そしてちょいつまみメニューをいただく。

笑う門には・・・福来たる,なんてちょうどいい名前を見つけた。

名店街の奥,やきとりと書いてあるが,焼き鳥はない。ディープなところ。

【笑福】

20:25-, 飲み代 1000円

瓶ビールにお通しはタマゴサラダ

47年もやっている店内には風情しか感じない。常連さんが溢れていました。

3次会は湯沢で有名な日本酒とおでん。刺身も旨い。

【河太郎】

飲み代 3100円

奥に見えますアボカドのおでんなんて珍しいものも。

4次会はいつものバーへ

【ポケット】

飲み代 2200円

蓋で飛ばないようになっているラフロイグ。

また酔ってしまう・・・

5次会,というか〆

【味王】

味噌ワンタン

ここ,ワンタン旨い。

620 起床、散歩

湯沢城跡を冒険したが,今回は行き止まりだったので引き返す。

750-900【ゆっぷる】460円

飲んだら朝っ風呂!!

ちょっとそろそろ・・・ウコンでも飲もう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です