人の死

テレビニュースで誰かが死んだり,ドラマで誰かが死んだり,

自分とは関係なくても悲しくなることがある

ましてや,知人だったり,祖父や祖母だったり,家族の場合は

もっともっと悲しくなるし,泣いてしまうだろう。

正直,泣かない人が羨ましい。

泣いている人を見るだけで,想像するだけで涙が出てくる。

どれほど我慢しても,眼に涙が浮かべば泣いているのがバレるし,

我慢した涙は,鼻から流れ落ちる


どんどん寿命が延びるこの世の中,色んな病気が治ったりするが,

人が生まれる限り,死んでいく人がいるのは世の常

無理に寿命を延ばしたり,延命したりする人もいるが,

自然に生き,自然に亡くなる人もいる。


あぁ,いやだ。

人の死を見るなんて嫌だ。

涙が溢れ,言葉も出ず,最悪嗚咽が出る。

喉がカラカラで,水分もとらず,何も考えずにいようとしても,

涙が出る。


頼むから死なないで欲しい。

せめてボクの傍では死ぬな。


涙とともに吐き出したストレスは,

心地よさに変わる。


もう生きててもやることはない,

もう十分生きた。

いい人生だった。

終わらせていい人生かと思っているが,もう少しだけ生きてみよう。


そんな日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1. 秋田

次の記事

大館飲み