横手飲み,鶏料理のとぶ,蔵バー,そして横手焼きそばで〆

3回目?の横手飲み

1700 仕事終えて出発!

高速道路1870円,69㎞、56分

本日は天気も悪いし,ホテルが安かったので,

1800【横手セントラルホテル】

シングル素泊まり 3400円

飲み屋まで13分、1.1㎞,普通によいホテルでした。

本日は予約して,横手で間違いない,鳥料理のお店へ!

1900【とぶ】

1人でカウンターもいいなぁ。

今回は水炊きコース。真っ黄色の鳥だしが凄すぎます。しかもコース3500円はリーズナブル。

名物とぶのコロッケ

さつま地鶏といぶりがっこ!

どろどろ濃厚の鳥だしで〆に雑炊。

日本酒も玉川のタイムマシーン!京都のイギリス人杜氏。憎い酒を造る。

二次会は以前から行きたかった,蔵を改装した日本酒バー

2045【よこてのわがや】

店内は凄かったけど。酒の写真しかありません。

横手の阿櫻わがやスペシャル!荒走りのオリが凄すぎますが,3年古酒でオリはいれないんだそう。

新潟の上越,オニヤマ~~めっちゃ好きなやつ出てきた。みんな嫌いな奴(笑)

金のウフマヨ500円

マスタードで黄金のウフマヨに

あ~酒が幸せだ!!ありがとう。

最後はもちろん,横手焼きそばです(笑)

【やんやん】

歌える酒処

おまかせ的な感じでちょこちょこ出してくれるそうなんですが,さすがにお腹いっぱいなので丁重にお断りして,ビールを飲んで,歌を唄って~

もちろん横手焼きそば

正直記憶が・・・濃厚なソースの焼きそばは追いソースは不要。普通の焼きそばのようですが,そこはやっぱり横手焼きそば。やっぱり旨い。目玉焼きも独特でなかなかの腕前ですな。

今日も楽しかった。

翌朝7時起床し,ホテルの大浴場~

部屋で朝活して,8時出発

さて,今!横手に4月出来たばかりのスタバにいます。

【スターバックスコーヒー】

入口が一方通行で非常にアクセスが悪いです。

というわけで朝活終わり!

20200611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です