【会津若松飲み1】①ぼろ蔵②吉し多③時さえ忘れて④桐

秋田から447km(遠回りした)運転し,3連休の旅をした。福島でも郡山とか色々な場所で飲みたかったけど,やっぱり会津若松に惹かれてしまった。

<駐車場>

繁華街の端っこに,24時間500円の駐車場があります。

<地酒>

会津といえば地酒。

【ぼろ蔵】

その名の通り,古い建物で会津のお母さんの前,カウンターにて地酒を飲む。熱燗などオジサンに愛される酒が多めの印象。

【疲労回復かきあげ】朝鮮人参などが入ったかき揚げ。

<郷土料理>

会津といえば馬刺し!

【吉し多】

馬メニュー多数

【桜さしみ盛り合わせ】1200円~

<ビアバー>

【時さえ忘れて】

やっぱりどうしてもクラフトビールが飲みたい。フードはほとんどないので,飲むだけ。麦雑穀工房,京都醸造の3種でした。他日本酒など多数。

<ソースカツ丼>

【桐】

〆にはご当地グルメを味わうのもいいよね!

20200223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です