【シェラトン都】M BARと四川でモーニング

2回目のシェラトン都

前回は和朝食

空港から電車で1時間半くらい,京急で三田線に乗り換えて白金高輪駅から徒歩600mほど。少し歩くだけで汗だくの東京。

タクシーだと30分,1万円いかないくらい。

久しぶりの高級ホテルにテンションが上がります。

周りに何もないので,前回は目黒に飲みに行きましたが,

今回は観光何しようかな~って思って,

【ラーメン二郎 三田本店】

片道徒歩1.5kmで汗だくになりました。2時間待ちで結局食べたのは15時くらいだったけど。

夜しか歩かなかったけど庭園もあるし,

【メインバー M BAR】

シェラトン都のバー

昼に二郎を食べすぎて、何も入りそうにないので、夜はホテルに缶詰め、のつもりだったが、上の階が騒がしいので、時間つぶしに地下のバーへ向かう。

こちらも庭園があるので、ちらっと散歩してから、入店。四川があるので、中華料理やフードも頼める。

ソファー席も多いようだが、1人なのでカウンターへ。

カウンターに立つのは若い方で、1人、2人の客もいるが、静かに過ごすことができた。

ホテルバーというものは大体1杯2000円くらいで、こちらもそれくらい。

普段からカクテルなんか飲まないので、ウイスキー前には少し水分をとりたかったので、ジンでも頼んでみる。モンキー47を頼みたいところだが、1杯とれないというので、フランスのLe Gin。

カルヴァドスを造るリンゴのジンとのことだが、薬草臭いというかスパイスはあまり感じないものの、最後は確かにアップルぽい。

大粒の柿の種をいただき、
シングルモルトのウイスキーでもいただきたいが、いまだに好みの酒も見当たらず、とりあえず飲んだことのない、ベンリアック 12y。

やっぱりスコッチだなぁ。

ゆったり、しっぽり飲んだら、お腹減ったけど、明日もあるのでゆったり寝ようか。

【中国料理 四川】

シェラトン都で和洋ビュッフェ

半年ぶりのシェラトン都、前回はカフェカリフォルニアで和食を食べたので、今回は四川、中華の店ですが、モーニングは和洋ビュッフェ。

6:30~10:00、1階にあります。ちょっと迷った。

待ち時間なし。旅の始まりですので軽めに。サラダをいただいてから。

オムレツとかはあるのかな?
フレッシュなオレンジジュースが機械から出てくる。

米派ですのでご飯と、ヴィーガンカレーを少しいただく。ヴィーガンカレーは芋。

とはいえ、パンの種類が豊富である。何より、パンよりもドーナツがおしゃれ。

中華っぽいものは、焼売くらいかな。