【みそのこまち】

秋田市ラーメン

かつ吉も1回行ったきりなくなってしまったけれど、そんな山王に味噌ラーメンの店。

駐車場は結構あるけど、昼時はかなりの人が来てました。タッチパネルの券売機で注文してから好きな席へ、とのことでカウンターへ。

味噌ラーメンといえど、蔵出し、吟醸、芳醇、さらには二郎、比内地鶏、味噌煮込みとメニューは豊富。

【蔵出し味噌らぁめん】¥1100
(大盛を頼んだが写真は並)


子供のときは味噌が好きだったけど、最近は味噌というと大体同じに感じてしまう。蔵出しの定義もわからないが、熟成感のある味噌だったらいいな。

それにしても調理場が直なのでやり取りがダイレクトに聞こえてしまう。元気なのはいいのだが、どうしても日本人じゃない人は何言ってるかわからないし、大盛?並?などと注文が全然伝わってないんだけど、不安…

まさに的中。大盛を頼みましたが並で来ました。
後で大盛分の麺が別皿で来るようです。これなら並でよかったな。

元氣屋グループってのはなんとなく知ってたので安定の味噌ラーメンではありますが、麺は味噌にしては若干細め、やわやわ。これは柔らかいなぁ、硬めできるのかなぁ。

知り合いもあんまりオペレーションよくないし、唐揚げミニ丼は唐揚げ1個だったって文句を言ってましたが、結構時間経ってるけどオペレーションはあまり変わってないみたい。

味噌は高いけど、ベースで1100円とはかなりの値段。

20260301

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

【旅人2026 day1】新着!!