【セリオンカフェ】

秋田市カフェ

秋田にこれだけいるのにセリオンタワーに昇ったことないんだよなぁ。

無料で昇れるなんて素敵ですねぇ。エレベーター二基あるけど、案外ゆっくりだなぁ。それでも自分の住む街並みを眺めるのは、都会のすごいタワーよりも面白いかもしれない。

さて、そんなわけで初めてのセリオンカフェ。ランチもあります。



先に注文して席を決めますが、ぐるっと回って行くと入り口近くのほうが眺めが良さそうですが、流石に混んでいるので、空いてるとこまでぐるぐる回ると、少し日当たりの悪い席まで。



さて、モーニング、ラーメンでブランチをきめてからのカフェランチ、



【ミートソース】¥1200


シンプルにソースのネーミングですが、ミートソーススパゲティにハンバーグもつきます。このハンバーグが案外旨い。染み出る肉汁。ミートソースも肉がボロボロ。



ドリンク付きなのでホットコーヒーで一息つきつつ、ついに爆誕させた飲み財布(飲み専用財布)を見ながらニヤつく、そんな休日。



港にはクイーンエリザベス。

東京行ってタワーに登って眺めてもよくわからないけど,住んでる場所だと案外面白いものだなぁ。

あそこらへんが川反~中通かな。

20240429

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です