【和食処 まる】大町の「まる」

レンガ館を横目に見ながらいつも通りの川反散歩・・・

川反…じゃなくてこっちは大町飲み。安定の居酒屋といえば「まる」。昔はよく飲み会で使いました。

調理する方々のベテラン感がたまらないです。

そして地酒は蔵元呑みつくしの32種+特別出演。



お通しの3点盛りをいただきまして、


やっぱり魚メインでいただこうかな。



とその前に、やっぱりあったら頼むのは肉肉しい、
【スペアリブ】¥1000


切られているけどボリュゥムたっぷりな肉。

さぁ後は、酒に合うアテを。
シマアジはないとのことで、
【平目】¥800



とりあえず日本酒は秋田にも貢献したいとこですが、やっぱり見たことない酒を見つけると飲みたくなる、望、栃木の酒ですが、流石のバランス。



おかわりは大好きな県南の酒から…気になる爛漫は売り切れなそうで、両関の雪月花。

アテには黒板メニューより、


【ワサビタラコ】¥600



焼酎も飲みたいところですが、やっぱり日本酒だけで満足してしまいます。

【OKU】

やってたら川反〆

大町飲みで、少し物足りない。結局川反まで歩いてきてしまった。お、明かりがついている。なめろう丼も懐かしいなぁ。

食材をとにかく色んな調理があるので種類が豊富すぎる、ゆえに選べない(笑)

とりあえず瓶をいただき、トイレはビル内です。



さて今回は、春キャベツのニンニク炒めだったかな。



オススメメニューには、
【キングサーモンのクリーム煮】¥1600


これは贅沢な一品でしたが、

〆には、ガーリックチャーハンだったかな。



何歳になってもニンニク大好きな男の子でいたい。
雑多な雰囲気ですが、〆にはこんな感じでいい。

20240428 ディープ飲み 51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です