【六波羅】赤坂で串揚げ

赤坂飲みまとめ

ストップするまで様々な串揚げ

赤坂飲み。ネット予約できる店を探して、串揚げの店。秋田でも昔あった、ストップするまで出続ける 串揚げ。色々な食材を食べられるのが串揚げの醍醐味で、一個一個のクオリティも最高でした。

1人 7500円くらい。



カウンターが多数ありますが、大人数ではテーブル席も。暗いカウンターなので写真か微妙でしたが。串は大体が250円なのですが、750円するものも…。甲殻類や貝類が苦手なので抜いてもらいましたが、17本くらいでお腹いっぱい。



野菜スティックやタレの皿がセットされ、まずはビールをいただく。

串揚げはどれも丸まってるので、中身を見ないとなかなか判別できませんが、串の向くタレをつけていただきます。キスも丸まっています。まずは塩。キスだけではなくて野菜の具材も入ってる。

海老は苦手なので抜いてもらいました。貝類やイカなども抜いてもらいましたが,これだとかなりメニューが限られるみたいです。



牛肉をソースでいただき、

ゴマこんにゃくをカラシのソースでいただきますが、これがなかなかスパイシー。



ササミはこのまま…と味付けされているものもありますが、こちらも食べてみると、薄い卵に覆われて、かじって具材を確認するのがまた楽しいところ。



鯛のなめろうなんてオツな串揚げもありますが、大体まん丸な形をしています。



マッシュルーム

空豆

鳥ゴボウ

ナス

タケノコ

ヤングコーンなどと野菜の串は見た目そのままなのでわかりやすい。色々食べれてやっぱり面白いですが、開始30分で10本以上…もうお腹いっぱいになってきた…

サーモン

豚肉、そして皮目のきれいな鯛が来たところで


「ストップ!!」

と思ったらアスパラが来るということでこれだけいただくことに。

マヨネーズがベッタリついたデッカイアスパラ、クタクタですが満足感たっぷり。

1時間ほどで合計18本ですか…お腹いっぱいでしばらく串揚げはいいかな(笑)

20240420

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です