【いけちゃん】ディープに,おでんと焼き鳥

山王飲みまとめ

せっかくのクリスマスイブイブですから,おしゃれなお店で飲みましょう・・・

とはならず・・・

ディープな店といったらここ,いけちゃん!!

まずはビール。生ビールって,書いてはあるけど,瓶ビールです。常連さんは冷蔵庫から出してるから,セルフで出したらよかったのでしょうか。アサヒ?っていわれたけど,冷蔵庫の奥から赤星を持ってきてもらう。

最近山王が静かで落ち着く。4年ぶりのいけちゃん。先日行ったら鍵が閉まってた。

カウンターに座ると、常連さんが来てカウンターは埋まってしまった。

おでんと焼き鳥は…別のメニューがありました。
まずはおでんを盛り合わせでいただき、焼き鳥も盛り合わせでって、…あぁ、デジャヴ。

相変わらず透き通る、おでんダシ。優しい味わいです。ロールキャベツ食べたかったな。

焼き鳥の盛り合わせは今回は7本。

メニューを見比べても、よくわからない串があるんだが…、ハツ、タン、謎、砂肝?、モモ?、皮?、つくね。うーん、謎肉でした。皮だか豚みたいな脂で好きかも、最後にちょっともらったナンコツはさらに旨い。

そういえば、ホルモン煮も旨そうだなと思ったら、お通しにいただいた。

きんきん、サバ、ホッケなんて、焼き魚もあったんだけど、

たまにはと、ホッピーを飲み始めたのだけど、ちょっと二次会に行きたくなったので、ホッピー1杯で。
「早いね」…「次の店が待ってるんで!!」

【酒場戸隠】

二次会はいつもの・・・

デリカトガクシのダイニングトガクシが,酒場戸隠になってました。

やっぱりクラフトビールがなくっちゃ,夜が終わらない。

クリスマスイブイブですからね,せっかくだから鶏肉をいただきましょう。

2023123

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です