【仔馬】ディープな・・・コース料理でジビエ

山王飲み

ディープな店に行きたいという人がいるのでたまには山王でも攻めてみるか。

お目当ての店は…電気がついているようだが、鍵が閉まっている…ディープあるあるだな。



さて、それでは…懐かしい仔馬。スナックのような外観ながら、案外ジビエを出してくれる。コース、おまかせになってから行きにくくなったかなぁ、ということで、1人じゃないし行ってみた。



フグやすっぽんもあって宴会してますが、モフモフカウンターは空いています。

コースは3000円からのようですが、ジビエは4000円から。今日は鹿しかないとのことですが、鹿があれば十分です。

今年も1年…

お通し4種はダダミやキノコ、エビ、貝…



おまかせの店らしく、予約もしてないのに次々と出てきます。イカの酢味噌和え、キノコの煮こごりかな。

早速、鹿のジャーキーを出していただく。カピカピでもなく、食べ応えのある鹿肉です。



ジビエと思いつつ、刺身もちゃんと出てきますし

、早速鹿鍋です。



流石に片付けなきゃいけないので、鹿鍋は置いておいて、早速日本酒でも頼みましょう。

八乙女なんかもある。今日はたまには天黒でも行こうか。天の戸はあまり飲まないけど、たまの天黒は酸味が効く。

そうこうしてる間に焼き魚もくるし、血合いもいいですなぁ。

鹿肉の刺身とかもうミズミズしい。馬刺のような肉の繊維。



忘れてたけど、カウンターの奥に並ぶのは果実酒の数々。今回は干し柿やらナツメやらサイダーで割ったり、ロックで頼んだり。やっぱり果実酒はロックやな。



そろそろ鹿鍋の火もつけよう。味噌鍋で鹿肉は野菜で埋まっていたけど、案外ほじくるとボリュームがある。



そして、前回も旨かった、鹿肉のサンドイッチ。バンズは変わっていたけど、ソースが旨みを出す、鹿。サンドイッチがやっぱり旨い。



コース食べるだけで腹一杯、歳やなぁ。いい年だったなぁ。

20231213

さて,サミットでもう一杯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【膳菜や】