【じだい屋】大曲にて,男鹿のブランド牛「和牛なまはげ」の焼き肉 ~大曲飲み41~

大曲飲みまとめ

新しい電気が灯れば行きたくなる。そんなフロンティア精神を受け継ぐマッチョ君が川端沿いに見つけた焼き肉屋ですが、男鹿のブランド牛、「和牛なまはげ」の焼き肉をいただけるよう。



流石に出来たばかりの平日では結構空いてますね。個室もあるみたい。「ばっちぐー」もそうですが、昭和レトロな店内。昭和生まれのワタシでもぶっちゃけ当時のことはわからないんですよね~



「5分遅れます」連絡を残していったため、1人で始めますが、とりあえずビールで!!ビールにもサイズがあるというが、大生の上、特大があるので迷わず特大で。



お通しにキャベツと牛脂をいただきます。



肝心のお肉ですが、階段状の器に盛り付けられたお肉はなんと15000円、なんてのも。その他シャトーブリアン様や、ステーキも食べたいけれど。



【赤カルビ】¥1500


いつもはカルビですが、脂の少ない部位のようで珍しいんで頼んでみる。さっぱりとしたロースのようなカルビ?やはり脂好きにとっては普通のカルビがいいかもしれない。

タンの切り落としはないので、
【牛タン塩】¥1000


タレ皿しかありませんが、レモンは頼めばもらえました。



キムチと…埼玉のしゃくし菜、そのキムチもいただきましたが、しゃくし菜が案外サッパリ。焼き肉食べるにもちょうどいいかも。



厳選部位の切り落とし、なんてのもありましたが、
【カルビ】¥900

【ハラミ】¥1000


安定の奴らです。
カルビの脂が凄い。やっぱりこれを最初に頼むべきだったか。

そんなわけで大曲最後の挨拶を終えた。
特大生のお陰でリーズナブルでした。

いつもの二次会と

いつもの〆

20230614

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です