【鹿児島〆ラー】鹿児島ラーメン

鹿児島飲みまとめ

九州のラーメンといえば豚骨ですが,鹿児島ラーメンは豚骨が主流とはいえ,味噌,醤油,塩などバリエーションが豊富。

  • 【のり一】
  • 【鹿児島ラーメン豚とろ】
  • 【ラーメン小金田】

<未>こむらさき,三平らーめん,鷹,我流風

遅い時間やってない店もあるんだよな~

【のり一】

〆ラーは鹿児島ラーメンもいいけど、「のり一」の塩


鹿児島ラーメンでの〆がもちろんしたいんですが、早めに閉まる店もあるので、やっぱり忘れられないこの旨さ。「のり一」の白い、ラーメン、この塩味が〆ラーには最高なんだよな。夜中3時,週末は4時まで。

創業昭和年。鶏ガラベースの澄んだスープ。

券売機で争う外国人を横目に、普通のラーメンを買ったと思う。

黄色いガッコをつまみながらラーメンを待つなんて、まったくもって鹿児島らしい。


それにしても2回目ともなると1回目ほどの感動は味わえないのはいつものこと。案外しょっぱい、塩のラーメンですが、やっぱり身体に浸透していきます。

【鹿児島ラーメン豚とろ】

フライドオニオンガッツリ

鹿児島ラーメンで〆といったら豚とろ。
かれこれ2回目、鹿児島ラーメンじゃない有名店もありますが、やっぱり鹿児島に来たなら1回は鹿児島ラーメンを食べたい!

夜の時間は流石の行列でしたが、深夜になるとチャンス(*´∀`)

ノーマルにラーメンをいただきます。
鹿児島ラーメンが好きなのはー
九州といえば豚骨ラーメン。そこにトッピングされる、フライオニオンと、キクラゲ。こりゃあ旨くないはずがない。



ここの店は大根を出さないんだっけか?久しぶり過ぎて覚えていませんが、

鹿児島でいい夜を終えられました♪

【ラーメン小金田】

鹿児島ラーメンで〆

郷土料理、焼酎、クラフトビールからの、

鹿児島飲み終わり、深夜でもやっているのが嬉しい。
飲んだ後、その土地のラーメンで〆られるのはとっても嬉しいもの。

鹿児島ラーメンといえば、とんこつスープをベースにして、揚げ玉ねぎが浮かんでいるのが嬉しい一品。

大根の漬物があるのも定番なんだとか。
醤油につけていただきます。

ラーメン¥720(2017年)

鹿児島ラーメン豚とろ -

ラーメンは、大好きなとんこつスープに、もやし、万能ネギ、チャーシュー、きくらげ、揚げ玉ねぎのどれもおいしいトッピング。

鹿児島に行く機会もなかなかないだろうなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です