【いちばん寿司】中央市場 回転寿司で3カン握り



駅前散歩。途中の中央市場で昼飯食べようと思い、まんまはいっぱいなので、寿司屋へ。

現金会計のみです。こちらは回転してました。皿毎に会計が異なり165円の皿から、機械でピッと読み取ると重ねてても料金計算できるよう。

最近回転寿司に行くと緊張しますが…回っている寿司には透明な蓋が被さっており、結構な数が回っています。ガリをとる皿を1皿だけとっておいて…



軽くつまむサーモンをとり、頼みたいものを紙で注文。

【白身3カン盛り】¥550、【マグロ3カン盛り】¥660


白身はヒラメ、タイ、そい
マグロは赤身、中トロ、大トロ

白身はどれがどれかわかりませんが、
マグロもどっちが大トロかわかりせんが、



とりあえずこの二皿だけ食べればワタシは満足です。「市場のすしやさん」というだけあって、プリプリなネタかと思えば、そうでもないような。食べ頃的にはちょうどよさそう。サーモンと赤身はプリプリがいいですが、白身やトロはこれくらいのがよいですね。

それにしても中トロが旨い。


そして〆さばの締め具合もワタシ好み。

10貫で2000円以下、まぁこんなもんですね。子供のときは10皿食べてたもんだなぁ。

20230325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です