【はま寿司】秋田広面店

回転寿司屋がなんか話題ですが…思い付いて、はま寿司に行ってみた。初めてです。こちら廻らない寿司屋なんですね。回転してるのを、アレいいなぁ、なんて取る面白みもありますが、結局鮮度も落ちるし、注文して来るほうが効率的ではあるんだなぁ。

タッチパネルで注文すると、注文する度にオーダーが入るようで、注文してる内にもどんどん寿司がやってくる。早い。寿司のスピードもなかなか早いので、飾りのレモンが落ちたりしてますが。

イマドキ税込110円でも色々な寿司が食べれるんですねぇ。

マグロはやっぱりサクッて感じの身ですが、こういう店はサーモンが旨いんだよね。トロサーモンとか脂すごくて旨い。

醤油は皿に入れて食べたいのですが,最近は寿司に直接かけるのが普通なのか,ただ醤油は5種類もある。

海鮮が苦手だったので、昔は回転寿司ではツナサラダとかんぴょう巻きだけで10皿以上積み上げたなぁ。

とか懐かしみながら、ツナサラダを3皿頼む。子供心は忘れないのです。

回らない寿司屋に初めて連れてってもらったときは、かんぴょう巻きだけ握ってもらったなぁ。

さて、後は高い寿司を頼んじゃおう。


鰻が150円とか、安いし旨い。

金目鯛はパサパサかな。

限定のクエは一貫290円とめちゃくちゃ高かったけど、その分肉厚。


ダダミは楽しみにしてましたが、見るからに冷凍っぽい…これは微妙。

20230206

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です