【大森山動物園】2023年

2018年ぶり,5年ぶりに大森山動物園に来てみた。

2018年の大森山動物園

大森山といえば,部活のドライブでよく行った思い出がある。

なんか,入口からこんなモニュメントあったっけ?って感じですが,園内にもモニュメントが多数。

年間パスポートはお得だけどやっぱり1回しか来ないよな・・・

入口でまんまタイムなどを確認しますが,現在既に11時・・・腹減ってきたけど,レッサーパンダ,コツメカワウソあたりが近い。そしてカピバラの湯っこタイム。

たいていいつも左側から回ってしまうのですが,ヤマアラシ。

プレーリードッグがまた可愛らしい。ドッグ?犬?

コツメカワウソ

動物の写真を撮るのは本当にチャンス次第ですからね。時間かけても仕方ないのだけど,ついつい写真を撮ってしまいます。

フラミンゴは本当に1本足で立っています。

園内の散策の仕方がわかりませんが,適当に歩くと,入口に戻ってきてしまいます。

カピバラ1匹しか浸かってないけど・・・

↓前はこんな感じでしたが

11:15 レッサーパンダのまんまタイムが始まったので眺めていましたが,10分以上あるようで,8分くらいでバイバイすることにしました。

動画ばっか撮ってたらあんまり写真とってなかった。

アソヴェの森では長い滑り台を駆け降りる。

てかマスクしなくてもよくなったからマスクしてないけど鼻水が止まりません。晴れだからあったかいと思ったけど,10℃くらいで風も強いのでかなり寒い。寒さのせいだか花粉のせいだか・・・やっぱりいくらか花粉症があるんだろうか。今年は2月くらいからスギ花粉の人が増えている感じがするけど・・・そろそろ終わらないかな。

大森山は何回か来てるけど,ANIPAに来るのは初めて。秋田唯一の遊園地?

観覧車とかは改装中でした。1回400円で12回券3600円。5歳とか120cm以下だと保護者がついたりしなきゃいけないみたいです。

今回はゾウも中にいて,静かに草を食べてるし。草ばっかり食べて,居酒屋でサラダばかり食べている女子を思い出しますね。

キリンも屋内展示場なんですが,案外クイズが面白いっていう。

キリンは人を食べるのか,真剣に考えている人がいました。時々・・・

なんだかきれいなサル舎ですが,ガラスの中はちょっと汚い。

カメなどの爬虫類もいますが,カナヘビは脱皮をしておりました。ウチはカナチョロって言ってたんだけどね。

今年は桜も早い。

13時になればお腹も空くのでライオンなどを見る余裕もなくランチへ~。

園内の食事はあんまり充実していないようですので,やっぱり外へ。

びくドンは30分待ちだったので,くら寿司へ~

20230409

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です