【自炊生活】パスタ

最近自炊生活を始めたので,パスタを作ってみた。

とりあえず1人暮らしなのでソースは1人分のやつを買ってみる。

小麦粉の値段など色々あがっているというが・・・

マ・マーの1.4mmの細いパスタ,5分でゆであがるようだ。

330gだから3人分ですね。測り方がわかりません。

2/26 ソースは青の洞窟のペペロンチーニ

以前オリーブオイルと鷹の目とニンニクとかでよくペペロンチーノ作ってたな。

これは和えるだけで1人前が2回分です。

今度パスタ皿も買おう。

それにしても茹で上がりは早いのだが,お湯が沸騰するのに時間がかかるな。

3/6 2回目は予約でいっぱいの店のポモドーロ

トマトの酸味がたっぷりです。やっぱり酸味って苦手のようだ。

トマトの水煮缶詰を使えば簡単にできるようだが,パルメザンチーズをすりおろすのとバジルとかどうしようかな。そろそろオリーブオイルも欲しいし,今度は自分でつくってみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です