千秋花火で秋田の夏が終わる 380次会

大曲花火も終わり,延期していた雄物川花火も終わり,

夏の終わりを感じたけれど,最後に千秋花火があった。

2019年のときはミッキーでも来たんだっけ?凄い人だったような気がするが・・・

今回も凄い人だった。

【千秋花火】

南通方面から向かってみると,キャッスルホテルあたりから人が多く,なかいちは抜けられる状態ではなかった。遠回りして,別の道路から向かってみると,道路には人が多く,警察が歩く中,ゆっくりと通路を歩く人。

18時から19時までの1時間。凄い人でした。

一応チラ見したけど,1人だし,

結局飲みに行く。ちょうどいい,中通飲みでもしよう。

19:00【TO-MART】

low head system M¥800

やっぱりまずはIPAでしょう。

唐揚げだけ食べてみたけど,これが柔らかくて旨い。ビールはもう一杯おかわりして,

【ほのじぐみ】

いつもの呑兵衛さんと合流。

彼の言う,ワンダーランドに向かってみたのだが・・・

2ndシーズンに期待しよう・・・

我々の住む場所・・・

【ダンテス】

一緒に行くシティボーイもいなくなったので,久しぶりだ。一見さんはお断りなので,コロナ前に行っておいて本当によかった。今日もまた,マスターが優しい。それにしてもこの店,我々の1歳お兄さんらしい。どうりで,懐かしい感じがするものだ。

〆に食べたいのは,たちそば・・・,でもたまにはこの店にも行きたいんだ。

【JAH】

【特製つけ麺(大)】¥1100

大は多いと言われたが,前回は中を食べた気がしたんだ。

・・・食べきれませんでした。前回中だと思ったら,小だったのかな。

残すなんて,勿体ないことは絶対したくないのに,

絶対次は中を頼みます・・・

20220910

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。