中学の友達 in akita

1人は保育園~中学まで一緒だったんだが,秋田まで遊びに来てくれたときの記録。

天然パーマだった昔はよくいじってたな。今は何をしている事やら。

黒湯温泉(乳頭温泉郷)へドライブ

・入湯料 500円

混浴と男・女湯それぞれに露天と内湯があるのだ。

混浴に行ったけれど、狭い!

あと天候が果てしなく悪かったので景色は微妙でした…

秋田では大雨洪水警報が出されておりました。

そしてやはり臭い!

温泉までの車の道のりはまぁまぁってとこかな。

12:45 山のはちみつ屋

・はちみつ(アカシア)600g 1250円

・入れ物 262円

・ロールケーキ 330円

・シュークリーム 175円

・コーヒー 100円

いわずと知れたはちみつ屋。定番なアカシアを初めて購入。

それからお菓子工房にも行ってロールケーキとシュークリームを食べた。

はちみつ味でした☆はちみつコーヒーはおかわり自由!なんて素敵なんでしょう。

秋田比内や(トピコ内3階)

・比内地鶏親子丼 980円

・比内地鶏串(正肉+つくね) 300+350円

比内地鶏の親子丼は熟々でとろとろでした。

串のつくねは温泉卵つき。あぁ僕は幸せでした。

この日は暖やで飲み,

翌日

12:30 友人が帰還するので,

一緒についていきました。ドライブ~☆

道の駅「象潟」

道の駅「とざわ」

とっても広い道の駅。といっても売店はそんなすごくない。

韓国チックな建物が大きいの。地下大将軍とかが意味わかりませんでした。

でも帰りに最上川がでっかくてすごかった。茶色だったけど。

韓国チックな食べ物がいっぱいありました。

帰宅

お疲れでした!

20090719

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です