【支那そば泉吹】濃い目な支那そば

秋田市ラーメンまとめ 62軒目!!

さて,本日は

蕎麦を食おうと思ったが、駐車場がいっぱいなので、ブラブラしてたら泉あたりに支那そばの店を見つけた。

その名の通り,泉にある支那そば。泉といえば住宅街なので駐車場問題とかがありそうですけどね。

いまだに支那そばが何たるかもわかりませんが、店の向かいあたりと、ヤクルトを越えた路地に縦列駐車の場所がある。店の前に張り紙がある。

店主さんと,奥さんでしょうか,二人で営業されている。

カウンター4席にて。店内は座敷もあるので子供連れでも利用できそうな雰囲気。平日のこの日は空いていたけど,常連さんか,カウンターはいっぱいになりました。

【支那そば(中)】¥830、ネギ抜き
中が普通盛りらしい。

こってりや太麺にもできるよう。メニューは支那そばのみで、チャーシュー丼もあった。

ネギ抜きの代わりに海苔増してくれました。

支那そばってイメージよりは濃いめのスープ。個人的にはこんくらいのほうが好みです。

縮れ麺はそこまで細くない。チャーシューも結構いいのでチャーシュー増しやチャーシュー丼もいいかもしれない。

20220509

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です