【クラフトマン仙台】昼からクラフトビール

仙台飲みも色々行ったけど・・・やっぱりクラフトビール

仙台ランチでクラフトビール

2018/8/25

仙台のクラフトビールは国分町などにもありますが、

ランチでクラフトビールをいくなら、クラフトマンに行きます。



というより、夜は混んでいたりして入れないこともあるので、お昼は気軽でいいですね。

ショッピングもグルメも疲れたお昼時。
牛タンもいいけど、ついつい旅行のときやりたいのが、

昼飲み( ´∀` )b

というわけで、二回目のクラフトマン。

31種のtapから出てくる、おビールは、国内のそれも東北のものが多い印象です。逆に言うと海外は少ないのですが…



IPAをスモールで頼み、ランチメニューを決めます。



以前頼んだケサディアも、ビールにはよくあいますが、
今回は、

仙台牛を使ったバーガー!!



見るからに旨そうですが、ランチで1520円とややお高め。

分厚い肉に、グリルしたマッシュルームがそこらにこぼれ、好きなソースをかけていただきます。
バンズがまたさっくり、バーガーに合いますが、案外小さくて、このボリュームがビールを飲むには抜群。
ソースの中でも、よくわからないが白いソースがめちゃくちゃ旨い!

IPA3杯で昼からいっちゃいそうなワタクシ。

またもや昼からクラフトビール

2018/12/22

仙台出張、とくれば昼からクラフトビール(またかよ)
8月以来、他に昼のみ出来るようなところはデリリウムカフェなどもありますが、やはりこちらクラフトマンが好き!

ランチとディナーはメニューが違う。

今日も予約なしで入れました。
カウンターでtapを見ながらの飲みが最高ですが、本日は奥のテーブルにて、
31種のtapから選びますのは、
やっぱりIPA!本日はヘイジーなのもありますが、やっぱり旨かったのはアメリカンIPA!



料金はsmall ¥520、regullar ¥790とリーズナブル
いろいろ頼みたい方はtasting set 150mlが3杯 ¥1100

フードは、

【ラム肉とグリルマッシュルームのケセディア】¥1180


ちょこっとつまみ、ビールに合う一品。ラム肉はジューシーでたまらん。

ちょっと贅沢に、
【仙台牛とトリュフの包みピッツァ】¥1380


見た目はすごいが、普通のピザのほうが好き。ナイフで切り分ければ中には温野菜と、仙台牛が出てきますが、思ったよりゴロゴロってわけでもなくって。ピザ生地の厚みが出てしまう。




ランチ最強メニューはやっぱり仙台牛のバーガーです。

今度はディナーかなぁ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です