【ダボス】仙台でベルギービールといえば

秋田のベルギービール屋にて、仙台といったらダボスと伺って来店しました。

地下へ続く、おしゃれ、というよりは
味のある喫茶店のよう。
マスターもそんな感じ。

カウンターも空いているので、
おひとりカウンターへ!!

牛タンでいっぱいのお腹には、ビール一杯しか入らないみたいですので、マスターと好みのベルギービールを相談。

tapは4種、面白いのはクワックがあるところ。

ですが、IPAに近いのを~と嘆願したところ、

マスターはランビック好きなので、あんまり置いてないよ、と。ランビック面白いけど、酸っぱくて…

てなわけで、ボトルビールを選んでもらい、


濃厚なベルギービールで、仙台の夜を〆

翌日の一関のビアフェスに、盛り上がるお客さん、そしてマスター。ワタシも参戦します。

てなことで、仙台でベルギービールといえば、

ダボスなのでした。

2018/8/24

*****
2回目
仙台に来たら一度は来たいこちら。


酸っぱいランビックのおすすめを~!高いんですが、野生の酵母が濁ってて、面白い!


デュベル2013、寝かせれば寝かせるほど旨いデュベル。好きになっちゃいました。


鶏肉の香草焼きも美味しくて、満足な一夜。


料理の待ち時間が長いのがちょっとね。

2018/12/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です