【大曲飲み1】王道の・・・道久→ぐるり→ちさか→真澄

パイセンとの大曲飲み。飲み前に珈琲でも飲みに行く。

【FOG COFEE】

※コロナのためテイクアウトのみ

大曲にて、飲み前の空いた時間にちょこっとコーヒー飲みたいな、と。駅からは少し歩きますが、飲み屋からは徒歩圏内です!

狭い店内で、コーヒーのようにダークな感じでコツコツと珈琲を淹れているのか、と思ったら違いました。

案外明るい店内で、簡易な腰掛けが4つほど。
スタンディングでコーヒーを楽しんでもよいかも。

ホットコーヒーは400円より、

面白いコーヒーが飲みたくて本日は500円のイエメンの浅煎りをいただきました。もちろん味はわかりませんが!

ビビッドカラーのマグで、あっさり一杯、飲み前の体調は万全!!

かと思ったら、飲めるらしいです(笑)
店主さんはお酒が好きで、ウイスキーやジンなど、あるものなら、ある程度のカクテルは作れる、とのこと。

せっかくなのでコーヒー豆も買ってみたら、
ワタシの職場のテーブルはコーヒーのいい薫り☆

焼き鳥 道久

先輩にここが大曲で旨い焼き鳥屋ですよ、と。

確かに人気のようだ。

こぢんまりした店内は炭火でアセたメニューがあり、
カウンターも少なく、テーブルもあり。

まずは一軒めなので、

【晩酌セット】1500円


焼き鳥5本と、小鉢と、ビールなどが1杯

焼き鳥は全て塩で提供されました。ジューシーな焼き肉ながら、サクッと食べられ、胃がもたれなさそうな、あっさりした味わい。

ビールをおかわりして、お会計!!

ぎりぎり2000円以内!

焼き肉 ぐるり

大曲にて先輩が、ここが旨い焼肉屋ですよ、と。
先輩は何でも知っています。

とあるビルのこぢんまりした焼肉屋。

二次会なのに焼き肉っすかー?少食なワタシは食べれませんよー( ´△`)

はい。食べれました。

やや小さめの店内ですが、4つほど座敷がありまして、ゆったりと腰をおろします。

牛タン食べたいよね?厚切りの贅沢牛タンをオーダー!

さて、乾杯ビールと…お通しです!
薄切り牛タン、かぶったーΣ(゚д゚;)

テーブルの網焼きで焼きます。

その他カルビやハラミなどの豪華三点盛りが1720円、サシが入り旨いです。

そして!これが旨かった!チャプチェ。

焼肉屋、なかなか行かないワタシ。

地元では貧乏なので、もっぱら食べ放題2000円の焼肉屋に通い詰めて凍った薄い牛タンをサラサラと飲み込んでいたワタシ。

テャプテ てなんですか?
よくわかんないけどおいしかったです。

【ちさか】

大曲の三次会にて、どうしても日本酒が飲みたくて。

カウンターにて,

お通しの鰹の梅干し煮は間違いない一品。

パイセンが刺身食べたかったので、

刺し盛りは少量ずつ食べれて,食べたいと言った馬刺しも乗ってた。なんにせよ魚介が苦手なもので・・・。

ナミナミと注がれる日本酒の技術は素晴らしいものがあります。口で迎えに行かなくてはいけません。

日本酒は半合500円程度のものも置いていますが,1500円なる珍しいものも置いてて,好きな人は好きなんだろうな。

【そば処 真澄】

ありえない、ありえない。

思い出そうとしても、記憶があまりないので仕方ないけれども、

ありえない安さ(だった気がします)

大曲飲みの4次会

そろそろ日本酒が飲みたいなぁ、と(三次会でも日本酒を飲みました)。

日本酒と蕎麦で〆ました!

黒板にはそのときあるお酒が。五種程度?

日本酒を頼むと、二品のお通しがつきます。

そしておそばを頼みました。

写真をみると、どうやらこれは、納豆やかつおがこんもりと乗った、元気そばのようですね!

二人で2合程度頼み、それぞれ〆のそばを頼むと、

お会計が…

3000円ちょっと?

宇宙の法則を無視していると思います。

20180620

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です