【大久保飲み】居酒屋 一(かず)

今日は大久保…
ふらりと入った「居酒屋一」…かず?かづ?


お母さんが1人でやっているような、カラオケもあるしスナックに近いのか。

着いて早々、隣のお客さんは代行が来ているのになかなか帰れない。何かを話しているが方言なのか、何を言っているのかわからない。そんな酔払いさんと出会って始まった。

ビールをもらい、お通しはとろとろ昆布。


鍵や財布を探索しつつ、ようやく代行に乗れたところで、なんだか餃子みたいな一品。

テレビではスケートをやっているようだ。どうやら世間ではオリンピックがおこなわれているみたいです。ナイス~ナイス~なんて声も聞こえてきます。

日本酒では、我が地元の八海山があるではないか。早速いただこう。

常連さんは、代行に一旦帰ってもらって話に付き合ってくれた。

漬け物もいただき、冷酒も案外旨そうな天寿がある。

若者はほとんど来ないみたいだが、時々来ると〆も出してくれるというので、ラーメンを出してもらった。

夜21時に到着したけど、遅くてもいれてくれたし、結局24時くらいまで長居してしまったな。

朝起きると、ジップロックに入ったおにぎり2つ。かつお節がたっぷり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です