【福島の旅】吹の湯

2013年 福島の旅

2:26 仕事の都合で深夜に出発

4:43 鶴巣PA 229km

 PAだからしょぼいのはしょうがない。だけど出光のスタンドがある。

6:10 阿武隈高原SA 392km

 山ぶどう&バニラソフトを食べる。朝っぱらだからちょっと体調悪い。

7:10~15:05 ハワイアンズ

・スライダー 1200円(一人)

16:00 道の駅「よつくら港」 472km

 それなりに新しい道の駅。そんなに素晴らしいところではない。海に近いけど見えない。そして青空学校的なステージとかいすが設置されている。特産品はトマトらしい。いろいろあったけど、トマト好きじゃないんだよね。

16:40 吹の湯

 政府指定の観光地?なかなか古い、レトロな旅館。13階にbarがあったり、スナックもあるけどどれも改装中?しまっていた。まぁ、ずっと起きてたからそんな余裕はなかったんだけど。

部屋は窓から閉鎖された自然?のような感じ。よくわかんないか。

17:00~17:40 温泉

 さはこの湯は男湯だけなのか、これが有名な温泉らしい。ナトリウムと少しの硫黄。あんまり臭いとかなかったけど、温泉に弱いボクはひりひり。温度は露店風呂も暑めで長風呂はちょっと難しかった。露天は小さいものが二つ。周りは自然に囲まれて。夕方と朝入っただけなので夜の風景はわかりません。ドライヤーは弱い。やっぱ持ってくほうがいいか。

18:00 夕食

 初めて部屋に持ってきてくれる食事を食べた。えびとかにを抜きにしてもらったんだがここは海鮮がウリなんだろう、とにかく海鮮ばかり。

えびとかにの代わりに貝がどっさり。頑張って食べたけどお腹壊しちゃった。牛肉のしゃぶしゃぶはおいしかったけど、かなりお腹いっぱいになってしまった。お酒は冷蔵庫からとるシステム。酒にはいい感じに酔えた。あとはあわびの酒蒸し、煮魚、刺身など。。

21:00 就寝

 疲れちゃったからね

2日目

6:00 起床,6:15~6:40 温泉

7:00 朝食

 朝も部屋でお食事。

しじみがいっぱいの汁。布団片づけてください、とか電話するのは面倒だったな。

8:10 出発

20130713

東北の温泉宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です