【よし虎】秋田市手形ラーメン 鶏SOBA 肉の塊のイメージから一変

肉の塊に負けない濃厚味噌と麺

2020/4/6

旨そうな看板が目立ち、前々から気になってましたが、並ぶ人が多いのでしぶってました。

まずは入り口で食券を、こりゃあもう肉でしょう。
醤油や担々麺もあるみたいですが、

【武田式 肉 濃厚 中華そば 味噌】980円


それほど広くない店内、カウンターに通される。気になる方はスツールへお荷物を。

太麺にしました。濃厚な味噌は、1口目から焦がした感じ。お目当てのお肉、ゴロゴロなんてもんじゃない。とりあえずこれを食べなきゃ始まりません。正直チャーシューはそんなに好きじゃない。なんとなく味気無いから。しかもこんなに塊だとどうしても淡白になるかなぁ、と思いきや炙りが効いててなかなか。ペロリといけちゃう…なんて油断してたら最後に結構きました。んでまた、太麺が旨い。これはあれかな、あの麺かな?旨いやつだ。

追い飯など現金で追加も出来るようですが、そんな余裕はありません。夜も飲みに行くまで時間がかかりました。

豚の吐息。

*****2回目は醤油
【濃厚肉中華そば 醤油】980円


武田式の普通の醤油もありますがやっぱり濃厚が好き!ということで濃厚に。もちろん肉も。そして太麺。

卓上に水があるのが嬉しい。

濃厚なスープですが、味噌のほうが好きかも。肉は一塊なのが若干食べづらく、脂身が多いような。

【伝説のあとめし】30円


油そば用ですがラーメンにも、とのことで若干足りないお腹に追加。煮た玉ねぎが乗った小盛りライス。

メニューが変わって、鶏そばメイン?

2022/1/10

分厚いチャーシューの肉そばのイメージ…
がまったく無くなってる!!
今回は油そばでも食べようと思ったら、メインは鶏そばなのか、他に担々麺、台湾まぜそばなどもある。もちろん油そばもあって、メガ、テラ、ペタを越える虎なんてのもあるみたいだけど、せっかくだから、

【黒鶏SOBA】¥790


最近色んなとこにある、鶏そば。クリーミーなスープが好みなんですが、黒?確かに黒いブツが入ってますが、焦がし玉ねぎなんだろうか。食べている間にクリーミーな白いスープが黒く染まっていく。

秋田市ラーメンまとめ60軒


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です