【居酒屋 信】柏崎で家族と飲むクリパ

地元柏崎飲み開拓中

金沢を出発し、辿り着いたのは新潟柏崎。いつ実家に帰るかもわからなかったので、今回も突然戻り、メリクリ~って言って飲みに出掛けました。

ウチから飲み屋まではタクシーで¥5000くらいかかるので、母にハンドルキープしてもらう。いつもの飲み屋街ではないのだが、ウチの母の実家の近くだ。

お通しをもらって乾杯!

【刺身三種盛り】¥550


マグロ、海老、タコ。うむ、ワタシの苦手なものばかり、予想通りである。

【栃尾油揚げ(肉味噌)】¥550


珍しく肉味噌なんてのもある。柏崎の居酒屋はどこに行っても栃尾の油揚げがあるのだが、やはり栃尾の店には敵わないんだなぁ。

ここのメニュー、大体¥550っていうのがリーズナブルで、これまたお母さんの感じがよい。

柏崎に帰ってきたなら,銀の翼を広げて~

くじ引きは外れました。

新潟グルメの1つが半羽揚げ(焼き?)なのですが,大三角を思い出しますな。これ結構旨い。

最後にはクリスマスケーキを出してくれたのに!出してくれたのに…女性だけね、って…

【馬刺し】¥1100


これは凍っててちょっとシャバシャバ系ですね。

鯛が凄かった。このボリュームでこの値段(忘れたけど)は流石柏崎名物、鯛。身ほじくるのが苦手なのは昔からです。

拝啓、おとーさん、おかーさん、息子は立派に魚が食べられる大人になったよ~

いやぁ、親と居酒屋に飲みに行くなんて、素敵な親孝行息子である。(全部払ってもらいましたけど)

20211224

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です