【冬タイヤ交換】アルファード 秋田の初雪

2021年の初雪は11/24

odo 166060km,作業51分,クロストルクレンチと油圧パンダを買ったら16000円くらいかかりました。後腰が痛いです。

湯沢に行くために冬タイヤ交換しようと思っても12/10まで予約でいっぱいと1か月待ち・・・

来年は11月に入ったら予約しよう・・・

というわけでもう無理なんで自分でタイヤ交換します~,とタイヤを引き取ってきた。

カッチョイイホイールばいばい

トルクレンチは実家に預けてあるので買いなおしました。なんとこれ,クロスレンチにもなる。

1万円くらい。

ってアマゾンだと8000円以下ですね・・・

アルファードのナットは21

まずはジャッキアップ前にナットを軽く緩めておく。うぅむなんと便利な。高いけど。

そして車載ジャッキは大変だったので油圧パンダも買いました。

下のつまみで油圧をしめたり緩めたり

ジャッキポイントに合わせてキコキコやります。

なんか上げるのはこれで限界のような・・・かなりギリギリ。1tだとアルファードは難しいのかしら。

冬タイヤ。夏も結構履いてたのでもう溝ないよって言われた。12/10新しいタイヤ買います。

やっぱり17inchは・・・

いやもうなんかサビとか大変であります。流石16万km

結局小安峡は大変だったんで,タイヤ交換してよかった~。

20211127

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です