【こだま食堂】湯沢イチのデカモリ定食

湯沢でランチならここでしょ、と言われるもなかなか機会がなく…それにしても駐車場いっぱい(^_^;)

デカモリが有名なお店とのことですが、
お店の中もいっぱいで、それだけ提供時間がかかります。

【ガーリック焼き定食】

20200131


確かにデカイ肉が4枚。しょうが焼き定食のタレが、細かく刻んだニンニクのタレで覆いつくされている。
一口で食べれるわけもないので、ご飯に置いてから食べていく。またタレが染み込んだご飯も旨いね。

かなりタレが余って勿体ない…口臭はご愛嬌。

【麻婆丼】\650
ハーフサイズもあるけれど、男の子なんで頼めません。すくってもすくっても餡が溢れている。これが旨い麻婆丼の証!
でも熱くて熱くて、香辛料も相まって、汗が吹き出る。やっぱりお腹いっぱい。

***

湯沢で定食屋といえば「こだま食堂」

湯沢のランチも色々食べたけど、一番好きなのは「こだま食堂」。デカ盛りは苦手だけど、普通に旨い定食屋。駐車場はいつもいっぱいで、昼時ギリギリの1時半でもいっぱい。

カウンターにつく。ガーリックも旨かったし、麻婆は死にそうだった…。

【豚キムチ丼】800円

20201229


「お待たせしますよ」の一言。わかってますよ~
20分そこそこでした。朝食を食べなかったお腹には満足の量でした。デカ盛りとはいえど、キムチ、そして豚肉のボリュームがよくてバランスも味つけもバッチリ。

【ミックス(チキン・唐揚げ)定食】800円
揚げたてのチキンカツ、油たっぷり含んだ唐揚げがゴロゴロ。これはやっぱり、お腹いっぱいです(笑)

流石やっぱり、ここだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です