シドニーの最後の7時間

ゴールドコーストからシドニーへ戻り、そこからバンコクを挟んで成田に戻る。それでもシドニーで7時間ほどあるので観光してみた。今日も朝早い。
夜明けのゴールドコーストともサヨナラ


5:00 ドミトリーの人達を起こさないよう注意して起床…
5:18-5:29 Gリンク サーパラ→ブロードビーチsouth$4.7


行きはスカイバスを使いましたが、帰りは安い市内バスで
5:35-6:06 バス →ゴールドコースト空港

777番、わかりやすい!
バスに乗って、キャッシュで払う5.7$


自動機でチェックイン、パスポート、バーコード、名前などあるが、搭乗番号で


6:18 セキュリティーチェック
オーストラリアのバーガーといえばこれ!

6:35

【Hungry Jacks(ハングリージャック)】

・Aussie バーガー 8.7$

アルティメットダブルが食べたいがこれで我慢。

バーガーキングで商標登録できなかったため、バーガーキングがオーストラリアで出すときこの名前で出したとか?

あと40分
さすがに暇すぎるやっぱり国内線は2時間前じゃなくて、1時間45分でいいかな
ネットいじってたらすぐに時間が来た。
7:30 搭乗

8:00 出発
手荷物が7kgを超えないかヒヤヒヤしたが大丈夫そうである。LCCだから座席指定はできない。
さすがジェットスター。座席にポケットもない。飲み物などのサービスもなかったような。


ゴールドコーストからシドニーは一時間半のフライト
9:40 到着
バンコク行きのフライトは17時…あと7時間。二時間前には空港にいたいので、あと5時間
空港ブラブラすることもないので、シドニー観光してみる。
10:00 シドニー国内空港出発
T8でcityへ


10:20 サーキュラーキー
・OPALカード TOP UP $10足りないかと思ってチャージしてみたが,いらなかった。割引の制度が凄すぎて全然お金かからなかった。


ハーバーブリッジを見て、


オペラハウスを見に行って

フェリーに乗ってみる。掲示板でピアモント橋行きの便を探し、あと1分!オパールカードをかざし、駆け込み乗船

10:47- フェリーから

オペラハウスを見るのもいい眺め☆

ハーバーブリッジを間近に眺めたり


こんな不気味な遊園地みたいなところがあるんだ・・・

11:20 ピアモント橋をぶらつく。このあたりには船の博物館もあり,色々な船がある。


あと3時間半
そろそろお土産を買う。
ショッピングセンターなどのお土産は、オーストラリアメイドのコアラは25$、インドネシアメイドは10$、コアラチョコ12$


13:00 パディーズマーケットが安いとのネットの情報をみて、



店内は至るところにお土産屋。本当に安い。
チョコ7$ボトルホルダー1$、他だと4$オーストラリアメイドコアラ15$
12:30【THAI KEE IGA S/MARGKET】タイ?っぽい、スーパーでお買い物。TIMTAMが$2.49(空港だと$5)マカダミアナッツチョコ $6.95
ショッピングモールには酒は売ってなかった(ワインは売っていたが)ので、近くのスーパーにてビールを買う
免税の範囲内で、
12:53【BWS】Matilda Bay Fat Yak Pale Ale $5Feral Hop Hog $6Gage Roads Sleeping Giant IPA $4.94 Pines Pale Ale $5Akasha Freshwater Pale Ale $6.4Philter XPA $4.8total $32.1


缶ビールは日本に帰ったら破れており、瓶ビールのほうが安全だった…
右のバックパックが今回の荷物、左のトートバッグが買ったお土産

あと二時間そろそろ空港へ
セントラルから列車にのり
13:45-14:28 荷物待ちこれはさすがに待つ
17時発だと思ったら16時発だった、焦る
15時搭乗 はやっ!
オーストラリア最後の食事
【ブースト】

キヌアのスーパーフード12$をかきこみ、

15:35搭乗
インドネシア航空でバンコク経由、
夕食

夜食はヌードル

ティーがつくようだ
25:00(シドニー) 22:00(バンコク)到着乗り換えがイーストかwestかわからん、てなわけでとりあえず掲示板を見つけてから、eastかwestへ向かう
再度セキュリティーチェック
6:30 朝食チキンマッシュルームクレープ

ジャパニーズティ or coffee を持ってきてくれました。
はぁ、忙しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です