ゴールドコーストでサーフィン

オーストラリア一人旅9日目,ゴールドコーストは3日目

ゴールドコーストにて、海辺を歩いたり、自然ツアーに参加したり…って!
やっぱりゴールドコーストといったらサーフィンでしょう!!てなことでサーフィンへ!
ナイトクラブの音がうるさくて夜中4時に寝て、8時半に起床、
ヒルトンのプールでくつろぎながら、本日のプランニングどんな朝ごはんを食べようかな~サーフボードどこで借りようかな~


意外とゴールドコーストには,カフェがいっぱいあり,
るるぶでみた、アサイーボウルが食べたくて、
10:20 朝食

【LOT1 gourmet coffee & food(ロットワン・グルメット・コーヒー&フード)】18$

先にレジで注文・アサイーボウル 13$



さらには,いつもはブラックなので,カフェラートしてもらうことはなかったのだが,たまには,と。・フラットホワイト ラージ 5$



フルーツたくさん、アサイーがヒヤヒヤでぎっしり,確かにこれでお腹いっぱい。オーストラリアでは、コーヒーはフラットホワイトでオーダーするに限る。ラテアート描いてくれるから!
いこうと思っていたサーフィンの店は閉まっており、通りがかり見つけた、こちらの店も日本人がやっているサーフィンの店
11:22

【AWSM SURF(オーサムサーフ】

・ショートボード$20、ウエット$10

店にいた人はサーフィンのことはほとんどしらないようでした。

サーフィン初心者なので、やはり教えてもらえばよかったなぁと反省しつつ、とりあえずパドリングしまくってました。この日は風も強く、あまり穏やかではなかったし…

一回お昼休みに休憩に来て、すぐそこの店でステーキを食べながらビールを飲む。酔っぱらってサーフィンしても大丈夫なのかな?
13:25

【Central Lounge Bar & Dining】

・ステーキ $10



・クーパーズ ペールエール 8$

カジュアルバーで昼もカジュアルに飲めます。路面に出てるので入りやすい雰囲気もgood。普通のステーキですが,ポテトがつかないのが逆にいい。どこで食べても、ステーキもハンバーガーも、全部ポテトがついてくるんだもん。ボトルビールは普通のビールが多い。
懲りずにサーフィンし、
お土産を買い,ホステルへ

【Bunk Surfers Paradise】

サーファーズパラダイスの端にあり,ナイトクラブの騒音も聞こえず,立地はちょうどよい。階段がなく,エレベーター待ちの時間が困る。部屋は男女ドミですが、仕切りがあって丈夫、部屋ごとにバスルームがありますが鍵はかからない、ドライヤーなし、フリーWi-Fi 2GBまで無料、鍵なしのロッカーと、金庫あり、プールあり。なかなかいい部屋でした。
日本人のワーホリでブリスベンにいる人、ブリスベンのオーストラリア人と同室で少し言葉をかわし、

ディナーへ。久しぶりのイタリアン。

【Costa D’oro】

こちらもオーキッドアベニュー,路面にテントがあるカジュアルイタリアン。お店の名前のつく,フェットチーニ D’oroは,ホウレンソウが入る旨いパスタだが,エビが乗っていたのが誤算。$30程度,高いが量は普通。

ゴールドコーストもこれで最終日。なんか悲しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です