【まくらぼ】肩こりが解決する3万円近いオーダーメイドの枕とは

立ち寄った大曲イオンでまさかの買い物

首も肩も背中も腰も・・・全部痛い,ワタシのカラダ

いつか買おうと思っていた,枕,ついに買ってしまいました。

「まくらぼ」の枕

5000円でも高いなぁと思っていた枕,

1万円の枕はオーダーメイドではない!?中身を選べないとかなんとか,よくわかりませんが,

スタンダードの枕で27500円,プレミアムは4万近くするみたい。

スタンダードとプレミアムの違いは,プレミアムは生地がコットンになっていて,裏面でも使えるので4通りの使い方ができるとのこと。流石に,スタンダードでいいや。

17万だかの高反発のマットレスの良さを説明されながら,流石に枕買ってしまおう!!

柔らかいやつから,硬いやつまで,カラフルだったり,抗ウイルス効果があったり,ヒノキの香りがあったり・・・

まずは首の計測。普通の男の人は7cmくらいだけど,5.7cmだったかな。ストレートネックだからか,ほぼ高さがない。とある情報によれば枕なんてなくてもいい,とも言われる。

次に頭の形,左右差があるらしいので,どちらかに傾いて寝ることが多い。どちらかというと左向きだっただろうか。これが関係あるのかわからないが,

肩幅を測る。なんか8cmらしい。これもかなり左右差がある。

次に中にいれる素材を選ぶ。頭の一番出っ張ってる部分は柔らかいのがいいらしく,普通の透明のやつ。透明だとつまらないんですけど・・・。「これは硬いですか?これは・・・?」・・・うーん,硬いのかどうかもよくわからない。

次に首の素材は硬いのがいいというが,黒いやつが恰好いいが,硬い気がする・・・透明のにしたのかな?

両側は,寝返りをしたときの硬さだが,ゼオクリーンパイプ(青)が柔らかくていい感じかも。青好きだし,柔らかさとかよりも,青だけで決めたかった。反対側の素材も選べるが,反対側はあえて硬く,茶色のトルマリンパイプ・・・これは何効果だっただろうか。

さて,10分待っていてください,と言われ,ベッドに横になって寝る・・・。

あぁ,これならイオンに来て眠くなったら,毎回まくらぼに来たいくらいであるが,毎回3万払うわけにもいかない。

出来上がった枕で寝ること,5分。うん,寝返りもうってみてみる。

首が当たる気がする。・・・低くしてもらった。

マットレスとセットで22万らしい。うん,高いので無理です。

20回分割で金利手数料ないらしい。月々1万1000円。・・・最近3年の月3万のローン組んだので無理ですね。

とりあえず,枕だけは高い枕にしてみました。

黒(茶)と青が良い感じ

90日返品無料とか書いてあるけど,

90日までは中の素材を変えるのが無料らしい。その後は一カ所変えるのに1000円,全部で8カ所あり,全部を変える場合は5000円,へたってきたときに同じ素材で調整するのは無料とのこと。

実際寝てみると・・・

よくわからないけど,いつもの枕よりも楽な気がするのは首筋が低いからか?

とある情報では枕なんてなくてもいい,なんて言うけど,やっぱり低いほうがいいのかもしれない。

横向きに寝ると,逆に両側の枕は高くなっているので横向きが案外楽。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です