鳥九で夜遅くまで焼き鳥と日本酒【横手飲み】

プラザホテル提携で小ビールなどドリンク1杯無料。23時半までやっている店はなかなかない。

・飲み代 2930円~3700円

6月にはきちんと雪が解けていました。

お通しは梅漬けとサービスの落花生

普通の焼き鳥もありますが、

【比内地鶏やきとり】三本、1100円

同じ部位でした。肉質がパツパツしているので比内地鶏はやっぱり焼き鳥より鍋だなぁ。串まで熱いのでロースターで焼いているのかな。

地酒も各種あり、雪の茅舎、純米吟醸、ピンクラベル930円、もっきり一合もらいました。

2回目。晩酌セットなどお得なセットもありますが,

皮,こめかみ,ぼんじり,もも,砂肝。やっぱり若干焼きすぎかな。

飲み比べセットは1290円

安定の鳥海山と角右衛門

夏酒の出羽鶴はカジキラベル

比内地鶏の唐揚げ 900円

唐揚げでもわかるその弾力。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です