【プラスワン】カジュアルなダイニングバー ~湯沢飲み31~

湯沢の夜飲みの一つ。若者が集まりそうなカフェで出会ったのは若くて元気な彼。

58分かけて湯沢へ

【プラスワン】

・独り飲み 2200円

色々なビールがありましたが、この時はあんまりなくて、生は神泡の香るエール。ミルコ(泡)もできる。

プレモルってラガー好きなオジサンからはあまり定評はよくありませんが、若者は飲みやすいから結構好きなんだよね。

お通しはこごみ。

てかいつものマスターがいないと思ったら盛岡で修業した若い彼、息つく暇もなくおしゃべり(笑)

そういえば二号店を出すとか話を聞いたけど、基本的にはアパレルでイートインスペースを作るそうな・・・

とりあえず6月頃、また聞いてみるか。

【ラクレットビアソーセージ】800円

ビールにはコレ、と言われたのが山盛りソーセージ。実はあまりソーセージって食べないんだけど、チーズかな、ピリ辛な粒々が練りこんであって、これは確かにビールに合う。そして小さなマグカップにはケチャップがたっぷり。

なんか話してばっかでしたが・・・ビール瓶を1本、おかわり、ってこれがハイネケン!?

珍千国凛の話や、まるいの話も色々した・・・

湯沢がつながっていくのが面白い。

【ベースメント】

・独り飲み 4200円

独りじゃ入りにくいから、とプラスワンの彼を誘っていったら、案外まだ空いていて、そのうちカウンターは一人客でいっぱい。

はぁ、結局ドラムいないんだよなぁ。なんだかチェルシーの人がドラムだとか話を聞いて、

・・・

色々話していたらビールをとにかく飲んでいた。

20210426