【大阪の旅】大阪城と飲み

2015年,学会で来た久々の大阪

6:00 起床,7:10 出発

8:15 秋田空港出発→10:00 伊丹空港

プロペラだから人少なくて早い

10:05-10:30 リムジンバスで大阪駅へ

・リムジンバス 640円

10:35 ホテルに荷物預ける

 グランヴィアは大阪駅直通!楽だね。

~1日目の学会から飲みそして2日目の学会へ~

終了後は大阪観光!!

13:00 大阪といえばお好み焼き!

めっせ熊

梅三小路だったか?飲食店が立ち並ぶ,大阪駅から近いところ。

お好み焼きはやはり本場はうまい。何がうまいか説明できないが,うまい。

タクシー 800円(1人)

 意外と遠い。

14:30ー15:10 やっぱり城はいい・・・

大阪城

外堀と内堀のおもむき,そして大阪城の色彩は感動ものでした。雨がかなり降り,中国人が多い。

一番上の展望台ではしゃちほこを眺め,急ぎ足で資料を見て回る。

特に感想はないが,とにかく足が疲れた。

・タクシー 1000円(1人)

 やはり遠い

あべのハルカス

 後輩のショッピングに付き合う。フルコーディネートですごく時間がかかる。自分の誕生日に財布などを欲しかったが,旅行しすぎなので我慢。それでもブランドものや服の好きなブランドがあるので買い物をすればよかったなぁと非常に後悔。

・カフェ 700円くらい

 アイスコーヒーで一休み。みっくすじゅーちゅが飲みたかった。

 展望台には上らなかったが,かなりショッピングを楽しめました。

一旦部屋に戻り・・・

20:00

 世界のビール館

 一応大阪駅直通なのだが,わかりにくかった。ものすごく大盛況で,客の数が半端ない。いろいろなビールをそれぞれのつぎかたでついでくれて,パフォーマンスだけでも非常に楽しめた。

・飲み代 5000円くらい?

 最初はベルギービールのブルックスゾット,非常にのみやすい。ウインナーを食べながらドイツの小麦ビール(ヴァイツェン),アメリカのIPAなど。大体瓶が700~1200円くらい。高いがそれほどでもなかった。

21:30? 世界のワイン館

 すぐ隣だが,ビール館ほどの種類があるわけでもない。しかしワインを飲むと楽しくなる。

・飲み代 2000円くらい?

23:00? 3次会は同じビルの中のバル的なところ。

・飲み代 1500円くらい?

 夜中だというのに,どこの店も人でいっぱい。鳥の半羽を食べながら,カクテルを飲む。

誕生日を迎えました。29歳です。完全にアラサー。

29だけに,肉をたくさん食べたかった1年。

24:30 

しろまる

・ラーメン 750円くらい?

 普通に旨かったが,もはやどうやって行ったのかも覚えていない。結構歩きました。

部屋飲みしながら就寝。

20150703