最後の秋田【横手飲み14】

ワタシが秋田を去るわけではない。大事な後輩が秋田を去るというので,送別会が横手になった。

大曲に寄り道。行きたかったカフェはやっていない。昔ながらの喫茶店だが,結構人気な場所へ。

【ミルクハウス】

暗い店内にはカウンターもあり。ランチメニューもあるが,昼時,少し食べたくなった。

【ラムレーズンチョコバナナパフェ】590円、ハーフもあり

バナナも好きだし,ラムレーズンも好きな貴方にオススメ☆

【ブレンドコーヒー】380円

ホテルで一休みしてから飲みへ行く。

馬口労町の手前に明らかに居酒屋っぽいお店。外観はきれい。

【へべれ家】

半個室がメインっぽいけど,カウンターもある。

お通し

魚が名物っぽいので,やっぱり魚

【愛媛県産 真鯛刺身】590円

【石焼マーボー豆腐】550円

県外酒も多くて,鍋島の青ラベルなんて珍しいものも。

酒といえば,これが大好きなんです。

【サーモンハラス焼き】490円

ジュクジュクの脂がたまらーん。やっぱり安定のハラス。しょっぱいけど(笑)

送別会の二次会だって,探求心を忘れない。馬口労町のメインストリートにある,ディープなお店。

【スタンドバー 司】

年配のマスターが一人。カラオケもある。スタンドバーといっても座って飲む。バーといってもカクテルはなく,瓶ビールや焼酎やウイスキーなど

つまみをつまみながら,マスターと話す一時。

またまた,いつもの我が家にて

【よこてのわがや】

今日の酒は・・・やっぱり愛山が好きだなぁ。

お通しをつまみつつ,

フワフワジュクジュクのオムレツ。明太子をトッピングしてもらったら,ほんのり赤い。バターが溶けだして,これまた旨いです。

そして最後・・・

横手焼きそばの〆といったら

【北海屋】

まぜそば、ラーメン色々ある。

【納豆焼きそば】650円

ひきわり納豆がたっぷり、いつもの横手焼きそばより麺が細いかな。

20210325

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/yokote-nomi/