ド定番の万座毛・美ら海・パイナップルパーク【沖縄の男旅2】

残波オリエンタルホテルにて

6:00 起床

 早起きしてしまった。外に出て沖縄の風を浴びる。

9:00 出発

10:00 

万座毛

 マンザゲではありません。マンザモウです。見渡す限りチャイニーズ。

 これで4回目くらいだろうか。いつ来ても海はきれいです。

11:00-13:00

 美ら海水族館

・入場料 1850円

 やはり今回も来てしまった。そろそろ4回目くらいなのでどうかな。それにしてもやはりジンベエザメは大きい。

それ以外は男旅の水族館ですから(笑)特記すべきことなし。イルカなどのショーは見ずに。

ちょっと散歩してビーチへ。

13:15ー13:45 

山原そば

・ソーキそば 900円:ややジューシーだが,肉の骨が多い。やはり軟骨ソーキの方が好みである。味については少し薄いかな。

14:00 

パイナップルパーク

・入場料 600円

あいかわらずチャイニーズが多いが,最初の写真撮影がなくなった。よかったー。カートに乗ってから写真撮影された。今回はワインも飲めず,パインのところも以前ほどの活気はなく,平日はこんなものかという感じ。

15:10 

古宇利大橋

 海の上を真っ直ぐな道路で突き進む。橋の両端のビーチはやはり砂がきれい。

17:30 残波ビーチおよびホテルのプール

 少し歩いてビーチを少しみる。

 ホテルのプールでいくらか泳いだ。のんびりできればよかったが,あんまり時間がなかった。すぐにプールは終了になってしまった。

そこらの居酒屋で飲む。

店名も忘れてしまったが,みんな島唄を歌ったりと,なんだかアウェーな感じだった。

部屋飲み用の酒を買って,二人でカラオケへ

20150625