【マウスパッド】Excelが爆速効率化

ショートカットキーって大好きです。最近Excel使う機会が増えてきたので全部覚えるまでこのマウスパッドにしようかな。

ケーズデンキで買ったELECOMのマウスパッドです。前回のマウスパッドからちょうど1年くらい。

・サラサラと滑るような操作感

・微粘着なのでデスクに吸着してずれない。剥がした後でもベタつかず,ノートPCにつけたりもできる。

まぁ,持ち歩くことはないけど。色んなところで使いたい時は粘着すると逆に嫌かも。

・0.3mmの極薄。柔らかい素材感とかはないんだけど,もうシンプルにこれでいい。

20210202

前使ってたマウスパッドはなんか曲がっちゃってデスクに密着しなくなってしまった。