クォードインで過ごす【横手飲み10】

横手飲みはいつも駅前のホテルだが、先日大寒波の影響で駅前の交通渋滞が凄かったので駅裏にあるクォードインにした。温泉やフィットネスを併設したホテルで「ぐぅぐぅ亭」で飲むのもよかった。飲み屋街、馬口労町まで行くのは大変だが、駅前くらいなら歩いて行ける。

【クオードイン】

朝食付き5920円、シングルBは17平米でダブルベッドも広かった。

この、部屋に入ってすぐベッドっていうのが好き。

浴室も問題なし。

カードキーで持ち歩きも楽、USB-Cの充電器を借りたがdocomo公式の急速充電なのでとてもありがたかった。

【リフレッシュ スパ クォード】10時から23時、ハンジュンマク21時まで、チムジルバン22時半まで、410円、朝風呂6時から9時、部屋着で利用でき、部屋からタオルを持っていく。かまくらサウナが広くてすごく、炭酸泉もある。

併設のレストランで飲み!!

【ぐぅぐぅ亭】

レストランは17時から21時半

・飲み代 2052円

ミニビールが無料で5%割引!

朝食会場も兼ねるオープンな店内

早速ミニビールをいただきますが、タップマルシェのクラフトビール飲み比べ4種が1000円!

1つだけ打ち抜き、とのことでもう一杯サービスしてくれました。

晩酌セットも1000円、ハンバーグ、ステーキ、居酒屋メニューなどがあります。

【横手やきそば】665円(税込)

パサつきなく、青海苔が香る。追いソースしなくてもいい味。

鮪の串カツ125円、厚切ハムの串カツ185円、豚の串カツ185円

ちょっと物足りないので飲みに出ました。背を超える雪壁がそびえる。

【鳥九】

・飲み代 2930円

お通しは梅漬けとサービスの落花生

普通の焼き鳥もありますが、

【比内地鶏やきとり】三本、1100円

同じ部位でした。肉質がパツパツしているので比内地鶏はやっぱり焼き鳥より鍋だなぁ。串まで熱いのでロースターで焼いているのかな。

地酒も各種あり、雪の茅舎、純米吟醸、ピンクラベル930円、もっきり一合もらいました。

【朝食】

6時半から

朝カレー納豆、横手焼きそば、とんぶりとろろ、豆乳などをいただきました。横手焼きそばはやっぱり夜食べたほうが美味しい!!

こんな横手ライフを是非。

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/yokote-nomi/