旭山動物園の動物たちに一言

北海道を1周する中で楽しみにしていた旭山動物園。

2008年の記録を今更思い出すのもなんだけど,また行きたいという気持ちを彷彿とさせる動物たち。

フラミンゴ,白鳥,ペンギン,トラ,ライオン,ヒグマ,ヒョウ,ツル,鹿,クジャク,オラウータン,色んなサル,カピバラ,ダチョウ,キリン,サイ,ヤギ,ヒツジ,シロクマ,ヤマアラシ,アザラシなど色々な動物が見れました~。暇なので一言コメントを添えていきます。

入場料 800円(当時),駐車料金 500円

所要時間 2時間15分

水浴びをするフラミンゴ。ピンク色が映えるフラミンゴはなんとなく見入ってしまう。

池では白鳥が優雅に泳いだりしている。

あれまぁ,なんかボッテリとしたペンギンが可愛らしい。

12時過ぎに行ったんだけど・・・

寝ている動物ばかり(笑)

寅年のワタシの大好きなトラさんだって,

百獣の王,ライオンさんだって,

北海道らしいヒグマさんだって,

昔憧れたヒョウ柄・・・ヒョウだって

みんなみんな寝ているんだ~生き物だもの~

ヒョウの赤ちゃん可愛い・・・

ツル見る機会もあんまりないから,珍しい動物が多いところも,流石旭山動物園。

恩返ししてもらおうにも,ツルに会う機会がなかなかないのですが。

立派なツノの鹿さん。こっちを見てくれました。

可愛い鹿を見ていたら奈良にも行きたくなってきた・・・

コロナめ!

美しい姿を拝見することがなかなかできません。クジャクさん。

色んなサルがいるのも面白い。ついつい手を広げたくなるのは私だけでしょうか。

やっぱり人気のカピバラちゃん。真顔で顔真似したくなるのは私だけでしょうか。

蹴られると大変そうなダチョウ。ダチョウの卵って美味しいのかな。

餌箱から草をむしり取るキリン。キリンににて首がちょっと眺めでストレートネックで首が痛いんですが,なぜキリンは大丈夫なのかな。実は痛いのかな。

サイ。ごめんなサイ。

ヤギや羊もいます。最近バターコーヒーダイエットを始めたいんですが,グラスフェッドの美味しいバターが欲しいんですが。

ガラスが曇ってますが・・・シロクマ。秋田のシロクマといえば豪太!!

ヤマアラシ。可愛い動物が多いですが,そろそろ疲れたのでやめさせてもらってよろしいでしょうか。

〆にふさわしい,このアザラシの神々しいお姿を見よ。

じゃがバタ,さけマヨライスとか北海道っぽいランチもできます。

あぁ動物園っていいな。独りでも行きたくなるな。動物っていいな。

20080822