GAOとゴジラ岩【男鹿ドライブ】

ちょっと遅めの10時出発

ランチまで少し早かったので時間潰して

巨大ナマハゲと戯れてきました。

11時になったので男鹿で一番好きなランチへ~

【きりん亭】

【しょっつる空上げ定食】780円

男鹿グルメの1つ,ハタハタの魚醤,しょっつるの旨味たっぷりのから揚げ。このボリュームが凄い。

ちなみに一番好きなのがこのハタハタタルタル丼。

なまはげラインで18km

12時半から1時間ほど

【GAO】

今年も2回目のGAOなので写真は割愛~

コロナの影響でエサやりなどはなかったけど,巨大水槽ではウミガメがめっちゃ食べてた。

裏側から見えるゴジラ岩・・・これは後の布石ということで。

筒に入りたがる黄金ナマズ

これもついつい見とれる,チンアナゴ。

アマゾン川にはポルカドットスティングレイ,こんなの初めてじゃない?

さて,休憩,する間もなく

12/26 豪太とユキの間に子供が生まれたんだって。もちろん見ることはできなかったけど,一応カメラはあった。けど見てもよくわかんなかったな。

寒いからかペンギンは水の中で泳いでいないし

こちらの亀はいつも通り臭いし

アシカは2頭に増えてるし

行く度にまた新たな発見のあるGAOでした。

ちょっと走って,ここも久しぶりだな。

13:45

【ゴジラ岩】

久しぶりにいい天気だった。

実は初めてヒトデを見つけた。

近づけば,やっぱりこの風景に魅了されるわけで。

20201227