【横手飲み7】地酒たっぷりのマルキュウ

横手駅裏で秋田の地酒がたくさんあるマルキュウへ。その後独りでも入りやすい串揚げのお店,hungryへ

マルキュウ→hungry→スナック

【横手プラザホテル】

やっぱりここ・・・って温泉入る余裕がなかった・・・

素泊まり 8000円(Go To -2800円)→5200円

以前から気になっていた,日本酒が豊富のところ。予約しないと入れないことがほとんど。

【マルキュウ】

1杯目はやっぱりビール!羽後麦酒があります。

飲み比べ。秋田の酒しかないけど60種類以上!!お任せにしました~。

R-5も阿櫻の原酒もクセがあって好き。美酒もいつも通り,飲みやすい。

名物のポテ玉 500円。カレーポテトサラダに煮卵とか・・・日本酒が進むわ。

やっぱり横手といえば馬口労町!!路地裏の独りでも行きやすい店。

【hungry】

串揚げの店。1人客のためにカウンターは空けてある。

座敷、テーブル、カウンターがあるけど,本日は座敷へ

お通し

冷やしトマト

好きな串揚げを色々頼んだ。やっぱり串揚げは美味しい。

横手といえば,スナックで唄って夜が終わる。

20201030

横手飲みのまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です