【ランエボで沖縄9】大好きな万座毛とナゴパイナップルパーク

秋田から10日目,沖縄5日目。沖縄のファーストフードA & Wでモーニングして,大好きな万座毛。なかむらそばでランチしてナゴパイナップルパークで遊んだ日。

沖縄の旅のまとめ

10:00 ホテル出発

10:22【A & W】

沖縄のファーストフードといえばここ!!

・Rコンボ 670円(コニードッグ,ルートビア,カリーフライ)

ドライブインもできる。火曜日はコニーデイなので,コニーを頼むと2個くれる。ルートビアはおかわり自由。薬草が入っているらしく湿布みたいな味。でもそれがたまらんのですが。カーリーフライはめっちゃカーリーしてました。

11:50【ビオスの丘】2679km

中には入らなかった。

13:00-13:21【万座毛】2698km

ここも沖縄では外せないスポット。象の鼻のような岩。公園内は緑いっぱいでちゃんと整備してある。海がとってもきれいに見える。

13:27-13:59【恩納村営ビーチ】

万座毛から見えたキレイなビーチに行ってみた。なんと無料。砂を集めてみた。

14:10【なかむらそば】

・アーサそば 700円,ジューシー 200円

3枚肉そばは1日7食限定。食べたかった。

アーサそばは,麺も緑でアーサたっぷり。ジューシーは沖縄の炊き込みご飯,かまぼことかシイタケが入っていた。

14:24-14:36【御菓子御殿】2703km

またもや,いーーーっぱい試食させていただいた。

14:53【道の駅 許田】

・おっぱソフト(ミルク)300円

・美ら海チケットが安かったので買った 1550円

・ナゴパイナップルパークのチケットが安かったので買った 300円

果物がいっぱい売っていた。もちチョコが有名らしい。いろんな沖縄のお菓子もあった。チケット安売りが嬉しい。

15:32-16:52【ナゴパイナップルパーク】2728km

道の駅でGETしたチケットにて。普通は500円。パイナップル号は無人で3km/hで進む。いろんなのがあった。

貝の博物館もあって,でっかいのや色の付いたのがいっぱい。パインのワインやお菓子が・・・飲み放題,食べ放題・・・だったのは昔の話か。その後行ったときは食べ放題じゃなかったような。

17:15【古宇利大橋】2754km

通行無料の橋では日本で2番。古宇利島は10分くらいで1周できる。橋の下にはビーチがあったし,公園もあった。海で遊んでみた。

イオンでSDカードを買ったり,砂を詰める瓶を買ったりした。

19:20【五苑】

・肉食べ放題 1980円

ビビンバ,タコライスを最初に食べてしまい,お腹いっぱい。でも食った。

23:00【ウッパマ】

東村唯一の海。車の中で眠る。旅人の神髄か。