【カッパ淵】遠野と言えばカッパ狩り

遠野と言えば河童。キュウリがたくさんあったが,カッパは現れなかった・・・

駐車場に停めて400mほど歩く。

ホップを横目に見つつ,

常堅寺を通り過ぎる

苔の大木が素晴らしい

左手からカッパ淵へ向かえるが,その前にお参りを。

お賽銭のところにも河童

きれいな水が流れるカッパ淵

釣竿にきゅうりがぶら下がっている。食べられていないということは,河童は現れていないようだ。

とにかく,キュウリがたくさん。

キュウリありすぎじゃないですか(笑)

ちょっと散歩してたけど,河童は現れなかった・・・

伝承館のところに,交通安全を願う大きな河童。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です