【はなび・アム】日本一の花火の街,大曲で花火の資料館

天気も悪いので,大曲の「はなび・アム」に行ってきた。

1Fで受け付け,入場料無料です。

2Fは会議室。

3Fは写真撮影禁止。影絵師,藤代清治の花火の大きな幻想的な絵が凄かった。下が水槽になっており,両横が鏡。無限に広がる花火が見れる・・・が写真撮影禁止。

全国の花火大会の資料や,歴代の花火,花火の本や絵本なども置いてあります。

4F

こちらはよくある資料館のよう。

見晴らしもなかなかよかったりします。

30分毎に大曲の花火,空の脚本が上映される。

子供に嬉しい,はなび創作工房

ボタンを押して5分以内に自由にデザインできる。

こんな感じ。結構大変。

打ち上げると・・・

こんな感じ。図柄通りですね。

30秒で終了。連射もできます。

全部埋めなければ変なカタチにも。

大仙花火カメラもインストールしてみたけどよくわからなかったな。

花火大会もことごとく中止だし・・・

20200808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月の酒