【古町飲み 2】日本酒が飲みたくて

大学の同期と古町飲みへ繰り出す。

  1. 【而今】
  2. 【ぽん酒がーる)
  3. 【俺のとんこつラーメン伝丸】

まずはオススメのお店を予約してもらう。

【而今】

予算:1人4500円

お通し:わいがい、とうもろこしの冷製など4種。どれも日本酒が飲みたくなるやつ。

早速日本酒を。新潟らしい端麗辛口ばかりでクセのあるやつはないようだ。

大洋盛 無想 1合\680

村上の酒は〆張鶴もそうだし,旨い。

もちろん魚が旨そうなので

あらうす造り\1280

佐渡のアラらしい。身ぶりといい,やはり旨い。

八重久比岐 風 1180円

阿賀野市産 あがの夢うなぎ、半身\1780

ブランド鰻があったのか・・・弾力といい,鰻が旨すぎる。

うん,魚が全部旨い

好みの日本酒を探して,日本酒バーに

1950【ポン酒がーる】

予算:1人3300円

ガールズバーじゃないと思っていたら,ほぼガールズバーでした。カウンターメインで1人客の男が多い。

混んでいたのでテーブルで。

あべ夏の陣、こしのはくせつ

うわー大好きな地元の酒,「あべ」の夏酒があるし。

お通し3種

雪紅梅、長岡

まぁた,おしゃれなラベル。

KA60、下越の酒,五百万石らしい

クセ強すぎ

やっぱり,「あべ」が好き。

さて,〆へ。古町も色々変わる。

【俺のとんこつラーメン伝丸】

元々焼肉屋だったらしい・・・てかほとんど焼肉屋の店内。

ラーメン750円

細麺の豚骨だが,マー油がふんだんに使われていて博多よりは熊本ラーメンに近いのか。

やっぱり味濱家が好きかもしれない。

古町飲み,いいなぁ。

【古町飲み 2】日本酒が飲みたくて” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です