秋田 大館で飲んでみた バーから地酒,そして比内地鶏の親子丼

秋田の色んなとこで飲んでみた!今回は大館です。比内地鶏と,最近はそう・・・秋田犬!

まずは飲む前に体を清めましょう。

【ふるさわ温泉】

なんと,秋田犬が迎えてくれます。内湯だけのお風呂ですが,なんかいい。

大館の駐車場は1時間100円くらいですが,最大料金の設定がない場所が多い・・・

【北都銀行の駐車場】

土・日・祝 800-翌800 500円

破格です!

ちょっと歩いて見つけたバー。二次会,三次会だけでなく情報収集にも役に立ちます(笑)

【Bar TIMES】

飲み代 2000円

オーセンティックバーです。

ビールは~?【ピルスナーウルケル】

オススメしてもらったウイスキー【ニッカ フロム・ザ・バレル】

情報収集で得た,日本酒の店へ。

【みうら】

飲み代 5390円

カウンターでは携帯電話禁止。お酒と料理をゆっくり楽しみましょう。

おまかせ3500円からですが,二次会ですので単品でお願いしました。

お通し三品。

地酒をもっきりでいただきます。陸奥八仙など青森の酒も少し。

日本酒の話を色々してたら盛り上がってしまいました。日本酒好きでよかったーー!

刺し盛りをハーフでいただいて,これまたカツオのクセなくて旨い。

本当に飲みすぎました。記憶がありません,すみません。

というわけで大館といったら比内地鶏。〆に親子丼が食べたくて,オススメされた。

【おいちい】

飲み代 2068円

カジュアルな外観だったので,最初はスルーしました。カウンターもあって,〆に親子丼食べれるなんて最強です。トロットロの親子丼,やっぱり旨い。何度食べても旨い。

お酒もちゃんと飲んでたようです(記憶はありませんが,記録に残っていました)。

今日も素敵な一日だった。ありがとう,大館。

秋田 大館で飲んでみた バーから地酒,そして比内地鶏の親子丼” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋田 由利本荘飲み