常陸国出雲大社と筑波山 水戸一泊旅

大学時代の友人に会いに水戸へ。幕張から水戸は非常にアクセスが悪い。高速道路が高い。

・高速道路 410+1290+2160円=3860円

143km

飲み会の写真は記録に残っていませんでした・・・

1次会【イヴレス】おしゃれなカジュアルバー

2次会【キルシュ】ワインバー

2510 車中泊

900 起床,素晴らしい朝です。

925 出発 56227㎞

・駐車代 700円

車中泊の翌日は日帰り温泉へ!

-1030【極楽湯 水戸】

土日710円、マンガが半端なく多い

とても走りやすい50号を走り,

1100-1120【常陸国出雲大社】174㎞

え,こんなところに出雲大社が。

駐車場から,石段を登りすぐ,でっかい6トンのしめ縄が目立つ。

しめ縄に硬貨を投げて突き刺す人々も。

県道64号広域農道フルーツラインを通り

こんなところに

1138 セイコーマート 270円

なつかしのヤンヤンつけぼーでお腹を満たし,

今回の大目玉

【筑波山】

ハイキングだと思ったら完全な登山でめちゃくちゃ疲れました。帰りはケーブルカー。

・片道 580円

名物のつくばうどんを食べる

1410  杉本や

・つくばうどん 850円

・駐車代500円

1440 出発 201㎞

土浦を通り,354号へ

1540-1610【道の駅たまつくり】241㎞

水の科学館なんてのがあり,

帆船のイベントをやっていた

355号へ曲がり、

1700-1720【道の駅いたこ】269㎞

ここらですでに17時を超えると道の駅めぐりは難しくなりますので,終了。

時間があるので,何やって時間つぶそうかなー。

そうだ映画をみよう。Google mapで近くの映画館を探し,突入!

1740【US CINEMA】

・ナミヤ雑貨店の奇跡1100円(ファーストデー)

2200 ホテル

2200【手羽市】

・飲み代 2689円

お通し大根おろし 200円,手羽唐4本 480円,手羽餃子1本250円,焼き鳥丼 600円

もう水戸なんて行く機会ないなぁ。

20201001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モノ

次の記事

シーツを捨てる